2013年8月23日金曜日

恵子さんのミラクルストーリー(1/3)

残暑厳しい毎日ですが
夏を楽しんでらっしゃいますか?
 
今日からは
石川のつぶつぶマザー 更田恵子さんの
ミラクルストーリーをご紹介します♫
 
1回目の今日は
健康を得るための食事について。
 
実は私も恵子さんと同じように
健康になる為には
何かを我慢しなければならないと思っていました。
 
なので、ストイックな食事制限をしたこともあります。
 
しかし、当然そこから健康が得られることはなく
いろいろ試した結果つぶつぶに行きつきました。
 
つぶつぶグランマゆみこがよく言うように
我慢から健康は得られない(何より続かない)し
美味しくなければ
どんなに良い材料を使っても健康にはなれません。
 
だから、つぶつぶに出逢って
美味しい食事でイキイキわくわく暮らしている今が
本当に幸せです。
 
前置きがまた長くなりました。
 
では、どうぞ☆彡
 
 
 
《転送・転載歓迎!》
メールの内容に響いてくださったら、ぜひお友達に転送して紹介してください。
===========================================================

  ☆★☆ キッチンからはじめる私革新 ☆★☆
     つぶつぶメルマガ 食のちから
        http://www.tsubutsubu.jp/

      ~ 2013年8月14日(水)~

===========================================================

≪このメールは、つぶつぶ関連のメルマガに登録された方と
 ゆみこやスタッフと名刺交換された方にお送りしています。≫

あたらしい私!がここにいる vol.5(1/3)
゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.

 「ガマンをして得られるものこそ健康なんだ」
 と思ってた私

   @更田恵子39才のつぶつぶストーリー①

゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.


はじめまして!
石川県金沢市で活動している、
つぶつぶマザーの更田恵子(ふけたけいこ)です。


つぶつぶを実践する前の私の悩みは、
病的な冷え性と35度の低体温、
夏でも汗のかけない体、
冬場はひび割れから血が出るほどの乾燥肌、
吐き気と下痢、そして気を失うこともある激痛を伴う毎月の生理、
生理ごとにに現れる吹き出物。

それがぜーんぶ、つぶつぶ生活で、
いとも簡単に、解消されたのです。

「えっ、信じられない?」

当の私も信じられませんでした。
でも、ほんとうなんです。

私がつぶつぶのセミナーに通い出したのは、
割と最近、3年半前のことです。

そして、半信半疑でつぶつぶメインの食事に
切りかえました。

それ以来、私の体温は上がり続け
今では、常に36℃後半をキープ。
雪の中でも、以前のように歯がガチガチすることは
全くなくなりました。

顔も髪もつ〜やつや。
よく、「何を使っているの?」と聞かれますが、
洗顔はぬるま湯だけ。
髪もお酢をちょっと入れたぬるま湯です。
クリームもファンデーションも
整髪剤も使いません。

シミもほとんどゼロ。
私は、以前、常夏の島に10年住んでいたので、
「シミが現れるのは数年後だよ」と
脅されてきました。
でも、3年経っても4年経っても
現れないんです。

生理痛もなくなりました。
身体の変化に敏感でいてあげないと、
生理になったことに気づかないほどです。

どれもが、すんなりあっけない解消でした。

「なんでもっと早く始めなかったんだろう〜〜」

実は、つぶつぶのセミナー、
前から気にはなっていたのです。
でも、なかなか
踏ん切りがつかない私がいました。
自然食のレパートリーのひとつくらいに思って
つまみ食いのように試したりしていました。

以前、ほかの健康食をやって
生理痛が少し改善したことがあったのですが、
それはガマンを伴う食生活だったから、
おいしいもの好きの私には、
長続きしませんでした。

結局すぐに生理痛も戻ってきてしまいました。

おいしくない健康食、
家族にも友人にもなかなか受け入れてもらえない健康食を
さんざんやってきたわたしの潜在意識には、

「健康食」=地味、ガマン、ルールに縛られるもの、

という固定観念がしっかり定着していました。

「ガマンをして得られるものこそ健康なんだ」

と思い込みがしっかり身についていたのです。

おいしくないもの、
味気ないもの、
単調なもの、
準備に時間がかかるもの、
そういうものを続けなければ、
健康は手に入らない、
そう頭から信じ込んでいたのです。

だから、つぶつぶも同じだと思っていたのです。

ところが、つぶつぶワールドは、
とてもキラキラ魅力的で、
楽しそうで、まさにその真逆でした。

だから、うさんくさい……
それが第一印象でした。(ゆみこさん、ゴメンナサイ!)

それでも、まぶしいほどの魅力に惹き付けられて
疑いの心ではじめたつぶつぶでしたが、
これが大ヒット!

こんな、いいことづくめのつぶつぶ、
何でもっと早く始めなかったんだろう〜〜
つくづくそう思いました。


つぶつぶは、シンプルで、楽しくって、ストレスフリー。
「おいしいね〜」と簡単料理で喜ばれながら、
身体の調子がどんどんよくなってきました。

長年の食に対する迷いや罪悪感とも無縁になって、
心も体も軽くなりました。

こんな健康食、あったんだ! 
その衝撃を楽しむ毎日です。

だからこそ、迷っている方に伝えたい。
迷っているその時間がもったいないよ〜!


              つぶつぶマザー
              更田恵子


              つづく(1/3)


PS.
明日は、セミナーを受ける前の私の生活、
つぶつぶに導かれた経緯について
書きたいと思います。

セミナーを受ける直前まで、
私は海外に住んでいました。

10年以上の常夏の島生活。
青い空、青い海、うっそうと生い茂る緑に、
さんさんと降り注ぐ太陽。
朝起きたら裸足で庭に出て、
熟したバナナやパパイヤを探します。
ヤモリくんや小鳥さんに先を越されてしまう前に 笑。

鶏の鳴き声とともに目を覚まし、
暗くなったら床につく日々。
夜空はびっしりのミルキーウェイで白く輝き、
流れ星も数えきれないほど。

自然を謳歌した生活を離れ、
10カ月の中国語学留学を経て、
ひょんなことで日本に戻ることになったのです……

続きは明日のお楽しみに!




あたらしい私!がここにいる バックナンバーはこちら>>
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

vol.1 河井美香 46歳のつぶつぶストーリー
    ・975gで生まれてきた息子
    ・不満・不安体質から、安心・幸せ体質へ!
    ・夢は世界一の主婦になること

vol.2 石井ともみ 39歳のつぶつぶストーリー
    ・自分自身の自己免疫疾患も長女の酷いアトピーも消えてなくなり、希望と感動がよみがえった
    ・獣医師になって果たしたかった夢がつぶつぶで叶う
    ・果てしない不安と怖れ、そして無力感を吹き飛ばしてくれたつぶつぶ!

vol.3 荒木沙弥香 35歳のつぶつぶストーリー
    ・給料のほとんどが病院代と家賃で消える生活
    ・犯人は、体のしくみを無視した食生活
    ・正義感がわたし病気の原因だったなんて! 

vol.4 篠沢真紀子 37歳のつぶつぶストーリー
    ・好きなものは「ラーメン」「焼き肉」「ケーキ」「マック」
    ・それにしても、何でこんなに高いの?
    ・新婚当時以上のラブラブ夫婦になれました

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.



::::::::::::::::::::::::::::::
      セミナー日程・詳細
::::::::::::::::::::::::::::::

  ☆おいしく食べて、サバイバル!☆
  未来食セミナーScene1
   ~1日で~
  本当の食べ物を見分ける感性が開く
  情報にふりまわされなくなる
  食の土台を構築する設計図で、食を変えていく方法が分かる
  おいしいと健康が共存する速効料理術が身につく

  日程:
 
  8月25日(日) 青森・十和田(講師:石井ともみ)
  8月31日(土) 東京・早稲田(講師:篠沢真紀子)
  10月20日(日) 石川・金沢(講師・更田恵子)
  10月31日(木) 石川・金沢(講師・更田恵子)

 時間:9:00~18:30(+交流パーティー ~20:30 or 21:00※)
 参加費:33,300円 (+交流パーティー 3,000 or 5,000円※)
  ※交流パーティについては会場により異なります。詳しくはこちら>>

 上記以外でも、全国のつぶつぶマザーが
 北海道・青森・岩手・千葉・埼玉・東京(渋谷/三鷹)・
 神奈川・山梨・石川・滋賀・兵庫・宮崎・熊本で開催中!

 ★全国の日程は>>
 http://tsubutsubu.jp/learning/application.html



☆ 製作・著作
───────────────────────────>
TUBUTUBU/つぶつぶ
株式会社フゥ未来生活研究所 Fu Future Living Labo Inc.
東京都新宿区弁天町143-5
tel 03-3203-2090 begin_of_the_skype_highlighting 03-3203-2090 無料  end_of_the_skype_highlighting fax 03-3203-2091

■ゆみこ公式Facebook      http://www.facebook.com/yumiko.tubutubugrandma
■ゆみこツイッター      http://twitter.com/#!/tubutubu_yumiko
■TUBUTUBU OFFICE ツイッター http://twitter.com/#!/tubutubu_office
■つぶつぶ          http://www.tsubutsubu.jp/
■つぶつぶカフェ       http://tsubutsubu.jp/cafe/cafe_waseda.html
■レストラン「ボナ!つぶつぶ」http://www.b-tubutubu.com/
■つぶつぶのセミナー     http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html
■つぶつぶネットショップ      http://www.tsubutsubu-shop.jp/

-----------------------------------------------------------

 愛を込めて書き綴った本が発売になりました。
 『ごはんの力 – ヒト遺伝子をオンにするつぶつぶ遺伝子 –』
 http://www.tsubutsubu-shop.jp/category/332.html

-----------------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿