2010年6月15日火曜日

初挑戦のパスタ☆

今日は一日お休みで、お昼に『高キビナス味噌スパゲッティ』を作り、おやつに自家製玄米甘酒で甘みを付けた高キビ粉入りドーナツを作りました☆



パスタの方は、ナスと高キビと味噌の相性がバッチリで、生姜の風味がちょっと中華風なオリエンタルな感じの仕上がりに♪

父が、「高キビは本当にひき肉の雰囲気があるよね!」とあっという間に平らげてくれたのがとても嬉しかったです(*^_^*)

残ったソースをご飯にかけてみた母も、「ごはんにも合うよ~(●^o^●)」と気に入ってくれた様子でした(^^)v

写真ではわかりにくいですが、ドーナツも、玄米のつぶつぶ食感と高キビ粉のパープルがいいアクセントになって、もっちりふわふわの幸せを運んでくれるお味に!(^^)b

パスタは、「あいのき」ランチの会のメニューに登場するかもしれませんので、お楽しみに~

もっと段取り良くできるように、私も練習を重ねてレベルUPしておきまーす(^_-)

0 件のコメント:

コメントを投稿