2011年6月28日火曜日

私の気持ち

先週は、つぶつぶマザーになる為のセミナーを東京に受けに行っていました。

思いがけず明らかになったのは、私の「夢に対する甘さ」。

今まで、周りの状況でなく、「私」がどうしたいのかを基準に物事を決めてこなかったことに気付き、純子さんに「どうしたいの?」と聞かれたとき、しばらく考えても自分の気持ちがわかりませんでした。

私のことなのに。。

何年も想い続けて、人生を掛けて学んでいることなのに。。

自分が置かれている状況のせいにして、夢や自分の気持ちと全然向き合っていませんでした。

それどころか、覚悟が決まらず、夢(人生)から逃げていたのだと、今更ながら思い知りました。

そして、それは私の全てにおいて言えることだと。。

そう。

私が自分の気持ちと向き合ってこなかったから、恋愛・結婚・出産を引き寄せることができないでいるんだと分かりました。

セミナーを終えて戻った私を見て、母が「表情が引き締まったね。」と言ってくれました。

もう大丈夫。

ちゃんと恋愛・結婚・出産もして、名実共に「つぶつぶマザー」になり、ますますキラキラ輝いて生きていきます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿