2012年7月10日火曜日

ランチ付きスイーツクラス♪

5日の夕方に屋久島から戻り
7日の朝まで旅のパートナーだった夕樹子ちゃんが
我が家にいてくれました。

初対面で「屋久島行かない?」と私を誘ってくれた
後にも先にも現れないような大事な友人の一人です。

屋久島では縄文杉だけでなく
滝や渓谷、そのほかの山も見たりして
本当に盛りだくさん!

睡眠時間を削って
4泊5日を目いっぱい楽しんできました♪

屋久島の話はまた改めてゆっくりと。。^^


私たちが屋久島から戻るのと入れ違うように
母が、習っている太極拳の関係で上海へと旅立ちました。

明日、11日の夜には戻るのですが
5日間も父と二人というのはかなり久しぶり。

出勤時間が一定でない仕事の大変さや
日頃の母の努力が少しわかった気がしました。

普段、気付かないところで
たくさん助けてもらっているのですね。


さてさて、本題ですが
今日はランチ付きスイーツクラスでした♪

夏本番のような暑さだったので
玄米粉でとろみをつけた
トマト風味の野菜カレーをメインにしました☆彡

副菜は左から

塩もみキャベツノリ風味

福神漬とフノリのエゴマ和え

ナスとジャガイモの揚げびたし


美味しいランチでお腹を満たして
いざスイーツクッキング♪


今日は

黒ゴマ&バナナの甘酒アイス


ヒエ粉のつぶプルカスタードクリーム 2色パフェ


以上の2品でした。


今日ご参加くださったYさんはとってもパワフルかつ明るい方で
ありがたいことに、私を娘のように可愛がってくださいます。

今日は、念願のアイスを習えてとっても嬉しそうでした。

とてもお忙しい方ですが
ほんの数時間でも時間に追われる状況から脱せて
リラックスできたようで
穏やかな笑顔が見れて私もホッとしました。

美味しいつぶつぶを食べて
ココロとカラダにパワーをチャージして
来たときよりも元気になって帰っていただけるのが
私の何よりの喜びです。

私もこうやって人に会うことで
元気をもらったり
学んだり
気付きを得たりしているんですよね。

今日は本当に
「今、ここ」に
そのとき必要なすべてがある気がしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿