2011年9月19日月曜日

「渡したい物があるんだ♪」

福岡から帰省中の友人から
「渡したい物があるんだけど、
5分だけ会える?」
とメールが届き、
仕事の帰りに待ち合わせをしました。

彼女がラブラブなのは知っていたので
私はてっきり
結婚式の招待状でも手渡されるのかと
ドキドキわくわくしていました。

待ち合わせ場所に先に着いて待っていると
彼女が持って現れたのは紙袋。

間違いなく「招待状」ではない感じ。

でも、私の誕生日は4月だし、
「渡したい物」って何だろう???

皆目見当が付きませんでした。

久しぶりの再会を喜び合った後
彼女の口から出た意外な言葉に
私は感激の涙を流しそうになりました。

今月いっぱいで退職し
夢(天命)に向かって
新たなスタートを切る私に
「頑張れ」のプレゼントを用意して
帰ってきてくれていたのです。

包みの中には
しっかりとしたキャンバス地の
白とベージュの細ボーダー柄の
エプロンが入っていました。

「似合うと思って。。」

さすが、
私の好みを良くわかってくれています。

帰宅後さっそく着けて
母に見せたら、
「すごくいいよ!」と2度言われました。(笑)

思いもよらないギフトに
本当に幸せな気持ちになりました。

こんな優しい心遣いができる友を持てて
私はとっても幸せです。

そして、これから何があっても
自分で決めた道を信じて
楽しみながら突き進んでいくことを
心の奥深くで誓いました。

ありがとう★まぁちゃん❤

0 件のコメント:

コメントを投稿