2011年9月28日水曜日

先輩からのプレゼント★

今日は、3年前の8月に入社して以来
ずっと私を見守り育ててくださった先輩と
一緒に仕事をする最後の日でした。

先輩との思い出は数え切れません。

一緒に行った東京、大阪、福岡の研修、
仕事で行き詰って泣いたことも
何度となくありました。

そのたびに、私を優しく温かく
丸ごと包んで受け止めてくれた先輩。

年甲斐もなく、生意気な態度や
反抗的な態度をとったことも
思い出されます。

だからこそ、先輩の大きさを
身にしみて感じ、
言い尽くせない感謝の気持ちで
胸がいっぱいなのです。

お礼をしなければならないのは
私の方なのに、
今日は最後だからと
プレゼントを用意してくださっていました。

渋くて、すごく素敵なお皿です★
(縁起も良さそう!*^^*)

とっておきの日に
デビューさせようと思います。

大きめのお皿なので
和風味の料理をたっぷり盛り付ける
イメージが湧きました♪

お礼のメールを送ったら
「お父さん、お母さん、たくさんの人を
料理で幸せにしてくださいね。」と
返信がありました。

私もそれが夢で、
使命(天命)だと思っています。

その想いと共に、
いつまでも大切にします。

今日も本当に充実した
幸せな一日になりました。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿