2012年12月24日月曜日

30年ぶりの再会といろいろ

22、23日は、泊りがけで
8人分のお料理を作る仕事に行ってきました。
 
みなさんの感動 感激っぷりに驚きと喜びを感じた2日間でした。
 
 
お出ししたメニューは・・・
 
 
1日目の夜が
 
六穀ごはん
 
たたきゴボウの赤ワイン煮
 
ヒエのクリーミーコロッケ
 
もちキビポテト ペペロンチーノ
 
蒸し大根の黒米入り豆腐くるみクリーム和え
 
白菜のリンゴ煮 ゆず風味
 
ほうじ番茶&玄米コーヒー
 
 
2日目の朝が
 
もちキビごはん
 
里芋とネギのスープ(ヒエバージョン)
 
棒切りレンコンのきんぴら キビそぼろかけ
 
みかん煮スイートポテトと黒米のサラダ
 
 
 
2日目のお昼(軽食)が
 
おむすび2種
(もちキビごはん&エゴマとアマランサスのプチプチごはん)
 
海の精の天日干したくあん
 
 
直前に決まったお仕事でしたが
献立の構成や仕込みを前もってしていたので
本番でドタバタせずに済みました(笑)
 
そして、なんとビックリ!!!w(・o・)w
 
幼稚園のときの担任の先生と運命的な再会をしました☆彡
 
実に30年ぶり(?)でした。
 
まったく想像もしていないことが起きたので
先生が気付いて声を掛けてくださっても
しばらく現実を受け入れるのに放心状態の私でしたが
休憩時間などにお話ししていたら
懐かしい先生の声がとっても心地好くて
幸せな気持ちになりました♡
 
今回のお仕事で出会った方、みなさんとっても素敵で
楽しく充実した2日間を過ごせたことも
本当にありがたかったです。
 
このお仕事の紹介をしてくださったNさんに
心からの感謝の気持ちでいっぱいです。
 
またみなさんとお会いできるのが
とっても楽しみです♪(^-^)
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2013年を‘新しいわたし’でスタート!
わたしが輝く・暮らしが輝く・世界が輝く
つぶつぶグランマゆみこの
~13の生き方レシピ~
『つぶつぶ天女セミナー2013』
2013年1月26,27日(土,日)
東京目黒
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ↑↑↑
こちらのイベント
実は私も共催者です!
 
参加はもちろん、出演もしちゃいます☆彡(*^^)v
 
気になる方はご連絡いただけたら
素敵なチラシをお送りしますので
お気軽にどうぞ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿