2012年12月18日火曜日

ポカポカの秘密♡

今日は寒~い一日でした。
 
夜は何か温まるものをと思い
この冬初、メインディッシュをもちアワグラタンに決定!
 
夕飯を食べ始めるまで
もこもこに着込んでいた私ですが
熱々とろ~りのグラタンを頬張っていたら
ぽかぽか温かくなって
上着を一枚脱いじゃうくらいでした♪
 
 
とろ~りもちアワチーズの下には
タマネギ、長芋、カブ、ニンジン、エノキが隠れています。
 
具は何でもおいしくできるのが嬉しいです♡
 
手前は母がちゃちゃっと作ってくれた
切り干し大根のハリハリ漬け&蒸しキャベツの和え物。
 
グラタンは思い立って一から作りましたが
意外や意外、自分でも驚きの1時間ほどで仕上がりました☆彡
 
実は、ここのところドタバタしていて
家族や自分の為につぶつぶ料理を作ることが少なくなっていました。
 
だから、今日は両親が喜んで食べてくれる姿を見て
なんだか心がほっこりしました。
 
明日は何作ろうかな~♪♪♪
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2013年を‘新しいわたし’でスタート!
わたしが輝く・暮らしが輝く・世界が輝く
つぶつぶグランマゆみこの
~13の生き方レシピ~
『つぶつぶ天女セミナー2013』
2013年1月26,27日(土,日)
東京目黒
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


0 件のコメント:

コメントを投稿