2013年6月4日火曜日

始まりました!市民講座♪

楽しみにしていた
おとなり日向市での市民講座「つぶつぶ料理教室」が
遂に本日開講しました♪\(^o^)/
 
 
昨日、名簿をいただいてから
参加者のみなさんに会えるのが待ち遠しくて待ち遠しくて。。^^
 
 
20代~70代までの12名の方が申し込んでくださって
笑いあり、ハプニングあり(?)で
和気あいあいと楽しい時間を過ごせました♡
 
 
ホント、最高のメンバーと環境に恵まれて
幸せなひとときでした。
 
 
写真は、「いただきます!」をした直後の
みなさんの笑顔です!
 
 
 
キッチンはこんな感じ ↓
 
道具、環境とも素晴らしくて
とってもありがたかったです♡
 
 
 
今日のメニューは
 
 
六穀ごはん
 
切り干し大根と板麩の味噌汁
 
もちキビポテト
 
豆腐たくあんドレッシングの海藻サラダ
 
つぶプルクリーム&ぶどうの2色ムース
 
ほうじ番茶
 
 
みなさん、塩だけの美味しさや砂糖を使わない甘さ
漬物のユニークな活用法など
一つ一つを喜んでくださって
とーっても嬉しかったです!(^-^)
 
9月までの月に一度の講座ですが
私の持っているすべてを出し切って
つぶつぶの美味しさや魅力をお伝えします!(^o^)丿
 
 
来月お会いするまでに
また自分と料理の腕を磨いておきますね~☆彡o(^へ^)o
 


0 件のコメント:

コメントを投稿