2011年12月25日日曜日

開店準備★

昨日の残り物の「ヒエ粉のベシャメルソース」
今日のお昼にドリアに変身しました★

六穀ごはん+醤油+海苔+ベシャメルソース
230℃のオーブンで15分焼いたらできあがり~♪(*^^)v

なんて簡単なんでしょ!

アッツアツを母とハフハフ言いながら食べました。(●^o^●)

おいしいお昼ごはんで充電した後は、
大掃除と開店準備の同時進行★

つぶつぶ雑穀、基本の調味料、油、お茶

書籍&だし
本はもっと仕入れないと寂しいですね。(笑)
まだまだ陳列しますよ~o(^-^)o

地味に見えますが、
実は段ボール5つ分くらい片付きました★

そして、気が付けば夕方!

「急いで夕飯の準備!!」と、普通だったら焦りそうですが、

時間がなくてもつぶしがきくのが「つぶつぶ」です♪(^^)v


今夜は・・・

棒切りレンコンのきんぴら
七味がいい感じのアクセントになっています。
(父、お気に入り♪)
もちキビポテト
大好きなのに、久しぶりに作りました!
やっぱりおいしかったでーす♪
家族全員が大好きな味(●^o^●)

 上記のおかず2品のほかに、
カブの塩もみ+もずくと大根のお味噌汁+六穀ごはん
ボリューム満点の今夜の晩ごはんでした~

おっと、食後にこちら ↓ もあったのでした。

 つぶプル白雪スイーツ
今日は初めて、きな粉をかけて和風スイーツにしてみました♪
これもまたグーでした!

着々と(というか今日一日で一気に?)進んでいる開店準備★

夜になって、看板の下書きもしました。
(10日ほど前、素敵な看板になりそうな立派な板を頂いたのです♪)

看板は仕上がってからUPしますね♪
楽しみにお待ちください。(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿