2012年5月4日金曜日

元気をくれる友達

今日は、今月初のランチ会♪

福岡から帰省中のMちゃんが来てくれました。

私は、彼女の優しさと可愛らしさがだーいすき❤

前に会ったときに話した他愛もないガールズトークを
数ヶ月経ってもしっかり覚えていてくれる
深い思いやりと並外れた記憶力を持った自慢の友達です。

小学校2年生の時からの付き合いなので
知り合ったのは四半世紀以上前ということになりますね~

ビックリ!w(・o・)w


そんな彼女の結婚式が今年の12月にあります。

「出席してほしい」

と言われた時は、本当に嬉しかったな~。


まだ半年以上あるけど
指折り数えてしまうくらい楽しみ♪

結婚式当日は
普段忘れているような思い出が蘇るかもしれないな~とも思います。

まだ結婚式で泣いたことはないので
今回も笑顔で祝福してきます☆彡


さてさて、本日のランチですが・・・


高キビ入り玄米ごはん

もちキビポテト

ズッキーニの塩もみナッツ風味

高キビローフカツ

諸味漬だいこんのエゴマ和え

トマトともちアワのスープ


食後は・・・


 もちろん、no milk,no sugar,no egg
甘酒アイス(ラムレーズン)&玄米コーヒー

アイスにはプルーンソースと刻んだアーモンドをトッピングしました。


福岡で一人暮らしをしていたときも
私が何か作ると「おいし~!(●^o^●)」
と言って食べてくれたMちゃんに元気をもらっていました。

今日の料理も気に入ってくれたみたいで
また一つ自信になりました。

Mちゃん、いつもありがとー!



0 件のコメント:

コメントを投稿