2010年7月26日月曜日

種まきと試作の巻♪

土曜日から仕事の研修で大阪に行っていて、今日の午後戻って参りました~(^_-)

そして、それからの私は、正にフル稼働!!

まず、もちアワ(黄)の種をまきました♪
念願叶って、今年種まき初挑戦です☆

10日くらいで発芽するそうなので、それまでわくわくドキドキです!(笑)


そのあと、来月依頼を受けている試食会のメニューの試作に突入☆

本当は、スイーツも含めて3品出すのですが、そこまでは手が回らず。。(^_^;)

高キビキーマカレー

もちアワコーンスープ











どちらも初挑戦のメニューでしたが、こんな蒸し暑い日にもペロリと平らげられるくらい美味しくできました(^^)v

両親にも好評だったので、試食会はこのメニュー+お楽しみスイーツで決定かな~♪

辛いのが苦手な方にも美味しく食べて頂けるよう、辛さの調整に気を付けたいと思います☆o(^-^)o

我ながら、今朝大阪を出発して、昼過ぎに帰宅し、よくここまで動けたな~と感心します。
そして、初めてづくしの一日となりました♪

つぶつぶを食べ始めて数年経ち、身も心もタフになったのを感じます。

不思議だけど、疲労感が全く無く、いろんな「初めて」を経験して逆に元気になっている今日の私です☆(笑)

今日もいい一日だったな~(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿