2010年8月1日日曜日

試作第2段☆

今日も蒸し暑かったですね~

みなさん夏バテなどしてないですか?

幸せなことに、私は「つぶつぶ」に出逢ってから毎年夏バテ知らずで過ごせています♪


さてさて、8月最初の更新は、今月開催予定の試食会に向けての試作ネタです(^-^)

今日は、ランチの〆を飾るデザートにお出しする候補として作っておいた甘酒アイス2種を親子3人で試食しました☆(ベースはヒエ甘酒❤)

抹茶とラムレーズン♪♪♪
アイスにする為には、 甘酒の糖度がもっと高くなるまで保温してから火入れをすべきでした。(>_<)((反省))
それから、ラムレーズンの方はしっかりラムが効いていたので、お酒が苦手な方には難しいかなぁ。。と、考え中です。

そして、食後のデザートとしてお出しすることを考えた場合、一人2種類のアイスをよそり分ける作業がなかなか大変で、これは大人数向けではないかな?と、今日、3人分6個のアイスを盛りつけてみて気付きました。(^_^;)

しか~し!そうと分かれば次を探すのみ♪(^_-)
本棚にあるミラクルスイーツのレシピを何冊も見返しているうちにアイデアが閃いて、また一つ候補が浮上☆(^^)v

8月の暑い時期にお出しするスイーツということで、絶対に清涼感とのどごしの良さを兼ね備えたものでみなさんに喜んでいただきたいので、近いうちにまた試作レポをお送りすると思います♪

乞うご期待☆\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿