2011年1月16日日曜日

最低気温-4℃!!!

ここは南国宮崎~♪
なのに、今朝の最低気温は-4℃!(+_+)
最高気温も4℃止まりだったようで…。
どうりで寒かったはずです。(笑)

そこで!『続野菜だけ?』より、
心も体も温まる3品を作ってみました♪


左上から時計回りに、
①「ささがきゴボウと車麩のクズとじ」
②「カブとワカメのさっと煮」
③「キノコの味噌粕鍋」
(土鍋より取り分けたもの)
+「高キビごはん」

食べ始めてすぐ、額にうっすらと汗が!
思った以上に温まりました~♪(*^^)v

①は、クズのとろみをまとった
ゴボウと車麩の旨みが絶品

②は、カブの甘みとワカメの風味で
煮汁までご馳走★

③は、すり鉢で合わせた味噌粕と
キノコの相性がバッチリ!(^_-)v

冷え冷えだった体をポッカポカにしてくれる
根菜やクズ、そして何より、
海のお塩のパワーって
本当にすごいです★

0 件のコメント:

コメントを投稿