2011年1月18日火曜日

今夜はグラタン♪

昨日に引き続き今日も寒かったので、
朝から考えていた夕飯のメインは
「もちアワグラタン♪」

クッキングクラブで習った時は、
ブロッコリー、カブ、長芋、マイタケ、玉ネギ
の組み合わせでしたが、

今日は、家にあった
ブロッコリー、大根、ジャガイモ、エリンギ、玉ネギ
アレンジバージョンで作ってみました★
もちアワグラタン★

具はそれぞれ「蒸す」、「素揚げ」、「炒め」の
下準備をすることで、仕上がりの美味しさを
何倍にもUPさせている気がします!

なんと言っても!
もちアワのソースが
とろ~りクリーミーで幸せなお味♪(^-^)


お昼は、手間を掛けずに温まろうと
ヒエ粉のクリームスープを
カボチャと玉ネギで作りました♪
ヒエ粉のクリームスープ

食後にふと酒粕で作った
アルコール分を含んだ甘酒が飲みたくなり、
自家製ヒエ甘酒+酒粕+海の精(お塩)
で作ってみたら
これまた絶品!!!(*^^)v
大人の甘酒♪

お休みだったお陰で料理三昧♪

今日も「つぶつぶ」で
美味しく温まりました★(^_-)


0 件のコメント:

コメントを投稿