2013年2月4日月曜日

虹で始まった春

今日は燃えるゴミの日でした。
 
ゴミ出しに行く直前
外は明るいけど雨の音。
 
ゴミが2袋あったので
少し距離のあるゴミ捨て場まで
歩いていくかどうか考えながら着替えて
もう一度窓の外を見ると
雨が止んでいました。
 
実は、それを口実に朝お散歩できるから
ゴミの日が好きな私♪(^-^)
 
お気に入りの下駄を履いて
両手にゴミをぶら下げて玄関を出ました。
 
何となく予感はしていたけど
目の前に大きな虹のアーチ!!!
 
ハッキリと七色で
端から端までくっきりアーチになった完璧な虹は
久しぶり?もしかしたら初めて見たかもしれません。
 
小躍り、はたまたスキップしちゃうくらい
嬉しくて幸せでテンションMAXになっちゃいましたー☆彡\(^o^)/
 
虹に釘付けになりながらゴミ捨て場まで行くと
登校中の高校生が引き返してまで携帯に収めている姿があり
なんだか心が温かくなったりして。。
 
ゴミを出し終わると
今度は虹を背にして家路につく訳ですが
せっかく出逢えた虹をできるだけ長い時間見ていたくて
何度も振り返ったり
後ろ歩きをしたりしながら帰ってきました。
 
帰り道
だんだん虹が薄くなってきて
帰り着く頃には跡形もなくなってしまい
写真に収めることはできなかったけど
確かにそこにあった虹。
 
ここにUPできないのが本当に残念だけど
私の胸の中に
人生NO.1の虹として焼きつきました。
 
今日がゴミの日じゃなかったら
きっと出逢えなかった虹。
 
立春
 
春のはじまりの日に
大きな虹を見れたこと
とても幸せに感じました。
 
吉兆かな?なんて思ってみたり。。(^_^)
 
 
ゴミ捨てで虹を見たことを
かなり引っ張りましたが(笑)
 
午後からは仕込みとかいろいろ。
 
ちょっと実験してみたいことがあって
甘酒ショートブレッドを2種類
(エゴマ&カレンズとエゴマ&カシューナッツ)
作ってみました。
 
実験も兼ねてるので
サイズは小さめです(笑)
 
 
ちなみに生地は
高キビ粉入り(エゴマ&カレンズ)と
ヒエ粉入り(エゴマ&カシューナッツ)。
 
先週のオーガニックマルシェ@日向 酒の宮﨑さんで
「ワインにも合う!」と好評だった
このショートブレッド。
 
しっとりリッチな生地と
エゴマのプチプチ食感が癖になります♡(●^o^●)
 
今週も出店メニューに入れようと思っていますので
先週逃してしまった方はぜひ☆彡
 
木曜日にお待ちしています♪
 


0 件のコメント:

コメントを投稿