2012年6月17日日曜日

自分の目で確かめる

私をご存知の方には
「そんなの知ってるよ~」と言われてしまいそうですが

私はとても好奇心旺盛です。


小さい頃から
「やってみたい!」と思ったことは
何でもやって(やらせてもらって)きました。


それはずっと続いているように思います。


遡って書いていったらすごいことになりそうなので
今日はやめておきますが・・・(笑)


たとえば
物事や人について誰かから聞いた話は
その人の見方だったり、印象だったりしますよね。

話してくれた人を疑うとか信用していない訳ではなく
私は、自分が実際それを見たり体験したり
その人に会ったりしたらどう思う(感じる)だろう?と考えます。

今年はなんだかその「確認」が続いている感じ。

不思議だけど、その一つ一つが終わるたびに
私の中に変化が生まれます。

自信が付いたり、優しくなれたり。。



今日は朝一で、思いもしなかった人の車とすれ違い
嬉しいサプライズで一日が始まり
昨日に引き続き
いろんな学びや気付きに恵まれた一日でした。

今日もありがとうございました☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿