2012年6月19日火曜日

家族旅行

私の記憶が正しければ
生まれて初めての家族旅行は
小学校低学年の頃の別府旅行。

祖父母も健在で
5人で行った最初で最後の家族旅行。

楽しかったな~♪


両親の仕事が忙しく
動物園や遊園地は近所に住む伯母や9つ年上の従姉
それから同級生のお父さんお母さんが
友達と一緒に連れて行ってくれたのを覚えています。


2度目の家族旅行は間が空いて
大学を卒業したころだったかな~

親子3人で長崎に行きました。


3度目は4年ほど前に
父の快気祝いを兼ねて(?)四国へ。


そして、明日から
人生4度目の家族旅行に行ってきます。


・・・と言っても今回は父の計らいで
父の社員旅行に母と二人で同伴させてもらうため
親子3人ではありませんが。。

今年還暦の父は今回が最後の社員旅行かもしれず
家族の分を手出しすれば同行できるとのことで
海外に行ったことのない母の希望で
3つの行き先の中から香港に決め、行かせてもらうことにしたのです。

父の厚意に甘えて
久しぶりの家族旅行、そして海外を楽しんできます。


そんな訳で今日は冷蔵庫の片付け料理になったのですが
まったくそんな風には思えない
大満足のおかずができました☆彡

ゴボウとタマネギのカポナータ♪

揚げ野菜のキュウリドレッシング♪

つぶつぶ雑穀料理はもちろん
つぶつぶ流の野菜料理も最高においしいですよー❤(●^o^●)

食べてみたい方、作れるようになりたい方は
ランチ会やクッキングクラスにいらしてくださいね!^^



0 件のコメント:

コメントを投稿