2012年8月11日土曜日

脇役が主役?

蒸し暑い日が続き
台所で火を使う時間が短くなっている荒木家です(笑)

今日作った雑穀を使った料理は
「ナスとキヌアのスープ」

このスープ、30分煮込むのですが
煮立って15分で皮をむいたナスを投入する前後は放置できるので
実はそんなに暑い思いをせずに作れちゃいます♪

ほのかなニンニクの風味とナス&キヌアのふわふわ食感がお気に入りですが
トッピングの“ナスの皮”が、これまた美味しいです❤(●^o^●)

このトッピングがあるとないとでは大違い!!!

脇役のように思ってしまいがちな「トッピング」だけど
侮れませんよ~

主役張りの美味しさです☆彡

母も、「ナスの皮が美味しい♪」と
何度も言っていました(^-^)b


この本に載ってます♪

簡単でとっても美味しいので
ぜひお試しくださーい!\(^o^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿