2012年8月19日日曜日

エビフライの正体

10日ぶりの更新です!

お盆は、東京にいる伯母が孫のMちゃんを連れて帰省してきてくれ
短い日程ながら久しぶりの再会を楽しみました。

中日の夜に
近所に住む伯母たちも集合して
みんなでわいわい食事をしたのですが
美味しくて笑いのネタになったのがコレ!↓↓↓


エビフライならぬ、蒸しニンジンフライ☆彡

両親以外の大人2人と小学生と高校生の子供たちが
疑いもなくエビフライだと思って話していたので
あえてしばらく黙っていましたが(笑)

正体を明かして食べてもらったら
そのユニークさとおいしさで歓声が♪(*^^)v

甘くてジューシーで
み~んな大好きな味です!

海の精の麦味噌を同量の水で割っただけの
割り味噌ソースとの相性もバツグンで
あっという間に売り切れました~^^

正体を知っている私でも
ついつい「エビフライ」と呼んでしまう
この「ニンジンフライ」。。(笑)

ニンジン嫌いの子供も
パクパク食べちゃうおいしさですよ~(●^o^●)


この本に載ってまーす♪



*****************
 雑穀と野菜のベジタリアン料理で
   体と心のバージョンup!
  『未来食サバイバルセミナー』
 8月24日(金)宮崎県延岡市 荒木宅にて

    
詳しくはこちら>>
*****************

0 件のコメント:

コメントを投稿