2012年8月7日火曜日

はじめての屋久島旅行⑤

久々に屋久島旅行記に戻ります!(笑)


屋久島4日目の前半は
ヤクスギランド」トレッキング♪

4泊5日のスケジュールは
今回が屋久島3回目の夕樹子ちゃんにすべてお任せ~

ガイドブックを見ても
どうしても旅のスケジュールを決めるまでのイメージができず
夕樹子ちゃんにおんぶにだっこ(^_^;)

運動不足を自覚している私はちょっとひるみそうになったけど
縄文杉トレッキングの翌日が再び山!!!(笑)

でも、夕樹子ちゃんを信じて初めての屋久島を満喫するつもりだったので
不安はほとんどなし!

前日の足の痛みはあったものの
予定通りヤクスギランドへ~♪

朝7時半にガイドの亀ちゃんが宿に迎えに来てくれ
いざ、しゅっぱぁ~つ!!!o(^0^)/

まずは「松峰大橋」で車を降り
朝日に輝く景色を堪能❤


わかりますか~?

オーブが写ってくれました♪

自分で撮った写真にオーブが写ったのは初めてで
すっごく嬉しかったです!(●^o^●)


しばしこの気持ち好さを味わって
お弁当屋さんでおむすびを買って
ヤクスギランドの入口へ~

ここはコースが4つから選べます。

30分
50分
80分
150分

前日がハードだったので
ガイドの亀ちゃんからは
「様子を見て短いコースに変更してもいいし。」
と言われていましたが・・・

せっかくここまで来たのだからと
150分コースに決定☆彡

この日の午後にお世話になったもう一人のガイドさん(ちもりさん)も
これにはビックリしたようでした(笑)

私は相変わらずロボットのような歩き方でしたが
ヤクスギランドの隅々まで楽しみました♪(*^^)v


ヤクシカさん、ヤクザルさんにも
歓迎してもらいましたよ~

かわいかったな~❤


ヤクスギランドでも
お水が飲めるキレイな河原があって
そこで亀ちゃんが入れてくれたオーガニックの紅茶が
とーってもおいしかったです!(●^o^●)


屋久島4日目は(も?)盛りだくさんだったので
続きはまた次回に~(^_-)



0 件のコメント:

コメントを投稿