2013年3月14日木曜日

つぶつぶのことをわかりやすく(2/6)

今日はこれから
毎週木曜日恒例の
オーガニックマルシェ@日向 酒の宮﨑さんに向かい
帰りが遅くなるため
早めに更新します☆彡
 
内容は、もちろん昨日の続きです!^^
 
それではどうぞ~♪
 
 
こんにちは。
つぶつぶの坂野純子です。


ゆみこの書き下ろし
『つぶつぶを知る!
未来食「つぶつぶ」メルマガ講座』の2回目です。

昨日の冒頭にも書きましたが

食生活を変えようとしたときに
様々な情報と一緒に
方法論も入ってきます。

そもそも、
食べるってなんだろう?

食べ物の役割は?

と、考えたことはありますか?


今日は、
『つぶつぶが、、、、、、』
という視点でなく、

もっともっと手前の段階で、

『「食べる」ということは、なんだろう?』、という気持ちで読んでくださいね。



_________________



未来食「つぶつぶ」メルマガ講座 <2>

「チームワークと創造のハーモニー」


_________________


こんにちは!
つぶつぶグランマゆみこです。


生命はすべてチームワークの存在です。

様々な要素が絶妙のバランスで、
お互いにつながりあい、連携し、
補い合いながら、宇宙的ハーモニーを創造し続けています。


わたしたちの体も、わたしたちが食べる食物も、
生きている生命体です。


そして、この世界に存在するものはすべて
創造のエネルギーによって形になっていきます。



ある存在から、
何かを除いたものは、

欠けた存在なので、
創造のエネルギーを持たず、
パワーを持ちません。


何か特別なモノを入れ込んだ存在は、
チームのバランスを崩し、
パワーを持ちません。


パワーがないだけでなく、
美しさやおいしさを感じません。
そして、不協和音の波動を出しています。


それが、食べものの場合は、
それらを食べると、体の中に不協和音を生じさせ、
体本来の働きを邪魔することになります。




例えば、

1.現代の料理から、体に悪いモノを取り除いた自然食
    肉なし、卵なし、砂糖なし、添加物なし

2.精製加工して、微量栄養素が取り去られた食べ物
    精製塩、精製油、砂糖、サプリメント、薬

3.特別に栄養があるという成分を添加した食べ物

4.化学物質や化学的なエネルギーで作られた食べ物
    インスタント食品、レンジ調理食品


それが、今の、生命の危機ともいえる悲惨な現状のほんとうの原因です。




反対に、


体の中に生命のハーモニーを創造し、働きを高める食べ物は
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
生命創造のプロセスから生まれた完全体です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



地球と太陽の創造力の協働から生まれた
塩、五穀、野菜や海草は、完全な生命体です。

創造のエネルギーとそれから生まれるおいしさのハーモニーに満ちています。


料理は、本来、創造的な行為です。
鍋の中で新たなエネルギーと共においしさが生まれます。


完全なものを組み合わせるだけなので、バランスをとるのも
おいしく作るのも簡単です。


そして、食べると、料理に含まれる諸要素が絶妙のチームワークで働いて、
いのちをキラキラ輝かせます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つぶつぶは、

人のいのちを支えるために選ばれた、
完全な生命体である食べ物を
宇宙ルールで創造的に調和させて創る料理の知恵と技です。


わたしは、つぶつぶに出会ったおかげで、
「何が、人のために選ばれた食べ物か」を、
心の底から思い出すことができました。


「宇宙エネルギー」の使い方も知ることができました。


おかげで、迷いも不安もなく、
量の制限も一切いらないおいしい食事を
毎食毎食手作りし、のびのびと楽しんでいます。


想像を絶するほどおいしくて、自由な食の世界があることを
伝えるのがわたしのミッションと感じています。



(つづく)




 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



PS .

わたし坂野が、18年前に、つぶつぶに出会い、惹かれた言葉、

『食べることは、いのちを運営すること』

あ、そうか!
わたしが、選択した食べもので、
自分を運営できるんだ!これだー!
と、
つぶつぶのメッセージが、わたしの直感にピーン!と響きました。

あなたにとって、食べることとは、なんでしょう?

考えてみてくださいね。



ゆみこの最新メッセージを聞くことができます。
セミナーは、ちょっとハードルが高いな、、という方にオススメ。(参加費700円!)
ゆみこの公開講座を収録した
「未来食つぶつぶDVD公開講座」開催中!

下記をクリックして詳細を見る
↓↓
http://tsubutsubu.jp/news/2013/03/dvd-8.html?utm_source=%EF%BD%8Bnews003&utm_medium=mm&utm_campaign=n003-01


また、明日、続きをお楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿