2013年8月20日火曜日

真紀子さんのミラクルストーリー(2/3)

「それにしても、なんでこんなに高いの?」
 
 
つぶつぶのセミナーや雑穀の金額について
私も初めはそう感じていました。
 
でも、そう思ったのもつかの間。
 
受けてみたら一瞬にして「安いっ!」
とさえ思えてくる内容と魅力でした。
 
私が受けた2007年当時は
3日間連続受講で88,800円でしたが
今、心の底から
「あの時受けておいて良かった~♡」
と思っています。
 
 
話はそれますが
我が家のチャチャッとランチをご紹介します♪
★もちキビごはんのチャーハン
(具:オクラ、ザーサイ、エゴマ/仕上げにニラソース)

★モズクとショウガのスープ


つぶつぶは、なんと言っても
簡単で美味しいのが嬉しいですね(●^o^●)
 
 
ではでは、真紀子さんのミラクルストーリー(2/3)を
どうぞ♫
 
 
 
《転送・転載歓迎!》
メールの内容に響いてくださったら、ぜひお友達に転送して紹介してください。
===========================================================


  あなたが主役のキラキラ人生を応援する               
     ☆★☆つぶつぶキラキラNews☆★☆
               http://www.tsubutsubu.jp/

       ~   201386日(火)~

===========================================================

このメールは、つぶつぶ関連のメルマガに登録された方と
 ゆみこやスタッフと名刺交換された方にお送りしています。≫



あたらしい私!がここにいる vol.42/3
+.——+.——+.——+.——+.——+.——+.

 それにしても、
 なんでこんなに高いの?

   @ 篠沢真紀子 37才のつぶつぶストーリー②

+.——+.——+.——+.——+.——+.——+.


こんばんは。

つぶつぶマザー@神奈川県大和市の
篠沢真紀子です。

昨日に続いて、わたしからのメッセージを送ります。

昨日のメルマガが届いていない方は、
ここで読んでくださいね。

>>好きなものは
  「ラーメン」「焼き肉」「ケーキ」「マック」
  http://ameblo.jp/honobonotubutubu/entry-11587189221.html





最初は
「少しずつ取り入れる」
という感じの実践でした。

それなのに、
前号で書いたような大きな効果が、
家族全員に現れたのです。

だから、

「うちは『つぶつぶ』でいくのがいいだろう」

と思い始めました。


そして

「せっかくやるならしっかり勉強してみたい!
 なんでいいのかも知りたい。」

と思ったんです。



でもでも、みなさんにも
ちらほら聞かれるように、

「・・・それにしても、高すぎやしないか?」

とも思いました。

で、パン工房ふらんすのオーナーの
あきよさんに聞いてみました。

「今のタイミングで、とても行きたいんですけど、
 なんでこんなに高いんですかね!?」と。

あきよさんは私と違ってとても奥ゆかしく、
いつもはセミナーを勧めたりすることもなかったのですが、

「行ったらいいと思うよ。はじめは高いかなと思うけど、
 行くとそう思わないよ~」

とさらり。

「行きたい!行こう!」

となりました。

妊婦なのに・・・と心配する夫に、

「つぶつぶってどうやらとてもよさそうだよね。
 子どものためにも、『食』ってとても大切、
 一度しっかり勉強してみたい。ぜひ行きたい。
 ちょっと高いけど、しっかりやってきます!」

と私の気持ちを話しました。
すると、ちょっとしぶしぶという感じもありましたが、

「そうだね。東京だし、行ってみたらいいかもね。
 でも、ムリしないでね」

と言ってくれました。

とても楽しみにはりきって、セミナーに申し込んだものの、
ゆみこさんにお会いするのは初めてだし、
正直言って

「どういう人なんだろう・・・」

とちょっと警戒もしていました。
(私には意外にこういう一面もある^^;)

でも、セミナーが始まってすぐから、
どんどん引き込まれて行きました。

引き込まれた理由を3つ書きますね。

話がとてもわかりやすく、納得納得の連続、
 うんうんうんうんって、うなずきまくっている状態^^;でした。

   不思議と「そうそう。私もずっとそう思っていたんだ」って
   思うこともたくさん。
  (休憩時間のおしゃべりで、参加者のみなさん同じこと感じていた
   ことを聞いて、さらに感動しました。)

次々に作られて出てくるスイーツ、
 あっという間にできてしまったランチ、
 ディナーのおいしいこと!!感動!!でした。

その上、そのスイーツのすべてが
「おいしく感じるけどあまり食べすぎてはいけないもの」ではなく、

「食べれば食べるほど、むしろとっても体にいい!!」 

というスイーツということ。

今までどうして甘いものがやめられなかったのか・・・
それもわかりました。

つぶつぶのスイーツだと

「甘い」=「おいしい」=「体にいい!」

となること。

よかった!出会えて!!
うれしい♪これからが楽しみ~
と思いました。

今はこのスイーツのセミナーは
「未来食セミナー・Scene2」なっています。
Scene1を受けてからでないと受けられません。

スイーツの試食、甘いものがやめられない理由などの話は、
Scene1でもあります。


ゆみこさんがおもしろい!

つぶつぶを生み出したゆみこさん。

みんなが知りたいことを
とってもわかりやすく教えてくれるすごい人なのに、
とっても気さく。

ずーっとにっこにこでご自身が誰より
楽しそうにしていました。

そのたたずまいに

「すごい!すてき!」

とあこがれました。


そんなスイーツセミナーですっかり
「つぶつぶ」と「ゆみこさん」にハートをうばわれ、

「これはもう、料理編も今受けたい!」

と思い、

二日目の途中の休憩のときに

「ゆみこさん、臨月に入るんですけど、
 来月の料理編、山形に行ってもいいですか?」

ときいてみたら、

「いいよ~おいで~。産まれそうになったら、
 産んじゃえばいいんだから^^」と!

「そうですね~そうします!」

とわたし!

帰ってすぐ夫とも話をし、

3日間連続のセミナーに行けることになりました♪


その頃は、まさか自分がこのセミナーの講師になるなんて
思いもしなかったのです。




              つづく(2/3


              つぶつぶマザー
              篠沢真紀子




 
あたらしい私!がここにいる バックナンバーはこちら>>
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

vol.1 河井美香 46歳のつぶつぶストーリー
    ・975gで生まれてきた息子
    ・不満・不安体質から、安心・幸せ体質へ!
    ・夢は世界一の主婦になること

vol.2 石井ともみ 39歳のつぶつぶストーリー
    ・自分自身の自己免疫疾患も長女の酷いアトピーも消えてなくなり、希望と感動がよみがえった
    ・獣医師になって果たしたかった夢がつぶつぶで叶う
    ・果てしない不安と怖れ、そして無力感を吹き飛ばしてくれたつぶつぶ!

vol.3 荒木沙弥香 35歳のつぶつぶストーリー
    ・給料のほとんどが病院代と家賃で消える生活
    ・犯人は、体のしくみを無視した食生活
    ・正義感がわたし病気の原因だったなんて!

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.



::::::::::::::::::::::::::::::

      セミナー日程・詳細

::::::::::::::::::::::::::::::

  ☆おいしく食べて、サバイバル!☆
  未来食セミナーScene1

   ~1日で~
  本当の食べ物を見分ける感性が開く
  情報にふりまわされなくなる
  食の土台を構築する設計図で、食を変えていく方法が分かる
  おいしいと健康が共存する速効料理術が身につく

 日程:
  8月21日(水) 東京・神楽坂 つぶつぶワークルーム(講師:篠沢真紀子)
  8月31日(土) 東京・早稲田 つぶつぶセミナーホール(講師:篠沢真紀子)
 時間:9:00~18:30(+つぶつぶグルメ体感交流パーティー ~21:00)
 参加費:33,300円 (+つぶつぶグルメ体感交流パーティー 5,000円)
 上記以外でも、全国のつぶつぶマザーが
 北海道・青森・岩手・千葉・埼玉・東京(渋谷/三鷹)・
 神奈川・山梨・石川・滋賀・兵庫・宮崎・熊本で開催中!

 ★全国の日程は>>
 http://tsubutsubu.jp/learning/application.html





☆ 製作・著作
───────────────────────────>

TUBUTUBU/つぶつぶ
株式会社フゥ未来生活研究所 Fu Future Living Labo Inc.
東京都新宿区弁天町143-5
tel 03-3203-2090 fax 03-3203-2091

■ゆみこ公式Facebook      http://www.facebook.com/yumiko.tubutubugrandma
■ゆみこツイッター      http://twitter.com/#!/tubutubu_yumiko
■TUBUTUBU OFFICE ツイッター http://twitter.com/#!/tubutubu_office
■つぶつぶ          http://www.tsubutsubu.jp/
■つぶつぶカフェ       http://tsubutsubu.jp/cafe/cafe_waseda.html
■レストラン「ボナ!つぶつぶ」http://www.b-tubutubu.com/
■つぶつぶのセミナー     http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html
■つぶつぶネットショップ      http://www.tsubutsubu-shop.jp/

-----------------------------------------------------------

 愛を込めて書き綴った本が発売になりました。
 『ごはんの力 – ヒト遺伝子をオンにするつぶつぶ遺伝子 –』
 http://www.tsubutsubu-shop.jp/category/332.html

-----------------------------------------------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿