2013年8月2日金曜日

勘違いに気付いてからの私

昨日から始まった全3回のメルマガ
早速 感想や反響をいただいています。
 
ありがとうございます♡
 
とっても嬉しいです♪^^
 
 
今日は、勘違いの日々を送っていたころの私と
勘違いに気付いてからの私についてです。
 
 
それでは、どうぞ!^^
 
 
《転送・転載歓迎!》
メールの内容に響いてくださったら、ぜひお友達に転送して紹介してください。
===========================================================

  あなたが主役のキラキラ人生を応援する               
     ☆★☆つぶつぶキラキラNews☆★☆
               http://www.tsubutsubu.jp/

       ~   2013年8月2日(金)~

===========================================================
≪このメールは、つぶつぶ関連のメルマガに登録された方と
 ゆみこやスタッフと名刺交換された方にお送りしています。≫

あたらしい私!がここにいる vol.3(2/3)
゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.

犯人は、体のしくみを無視した食生活
 @荒木沙弥香 35才のつぶつぶストーリー

゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.——゜+.


つぶつぶマザー@宮崎県延岡市の
荒木沙弥香です。


昨日に続いて、私のメッセージを送ります。
昨日のメルマガが届いていない方は
ここで読めます。


>>給料のほとんどが
  病院代と家賃で消える生活
  http://syk-tohri.blogspot.jp/2013/08/10.html



未来食サバイバルセミナーを受ける前のわたしは

「砂糖(甘いもの)は脳の栄養に欠かせないもの」
と思っていました。

「リラックスには砂糖が一番!」
とも思っていたので、
欲するままに甘いものを食べてストレスを
発散していました。

「牛乳=カルシウム」
「ヨーグルト=おなかの調子を整える」
と思っていたので、
ほぼ毎日、それもたっぷり食べていました。

忙しさを理由に、
インスタント食品に依存していました。
冷凍食品や温めるだけで食べられるレトルト食品を
ほぼ毎日利用していました。

電子レンジで調理した食品が体に悪いことを
知らなかったので、
何でもチンして食べていました。

「食べ物(食事)=カロリー」と考えていて、
わたしの生命を養うトータルな力を持った大切なもの
という意識が欠如していました。

「ごはんを食べると太る」と思っていたので
おかず中心の食生活でした。

つぶつぶに出会う前に習った自然食では、
肉を止めて玄米を食べることと、油と塩を極力減らすように指導され
塩と油は体に悪いと思っていました。
(実際は、その自然食で体調が悪化していたことにあとで気づきました)


これだけではありません。
わたしが、常識だと思って信じて毎日食べているものの
ほとんどが、わたしの体のしくみに合わないものだったのです。

そのせいで、わたしの体が悲鳴を上げていたのです。


誰もが信じているし、日常習慣化している食生活が
わたしをずっと悩ませてきた重度の体調不良の原因だと知ったときは、
衝撃でした。

さらに、自然食と思ってはじめた方法が
違っていたのは更なる衝撃でした。

これを読んでいるあなたが
そんなこと信じられない、と言う気持ち、良くわかります。


でも、セミナーでは、
これらの問題を直接教えてくれた訳ではありません。

「いのちって何か」ということ
「からだのしくみ」と「食べ物の役割」
「生命と食の歴史」
「食と料理のルール」
などなどを、思い出させるようにシンプルに
教えてもらいました。


食べ物と体、食べ物と心、食べ物と地球環境の関係を
イキイキはつらつと話すつぶつぶグランマゆみこは
エネルギーに満ち溢れていて、とても眩しく見えました。

最初から最後まで、うんうん、とうなづいているわたしがいました。
疑問に思いながらもふたをしていたようなことが
するすると解けていき、ストーンと納得しているわたしがいました。


そして、具体的に
からだを元気にする、シンプルな食の極意を
教えてくれました。


晴れ晴れとした気持ちで
実践してみたら、1日目から体調が上向くのが感じられました。

なんと、それ以来、一度も病院に行っていません。

これらの現実経験から、そして実践の中から
「ああ、そうだったのか」と
自分で、心から納得していったのです。


「もっと深く学びたい!」という強い気持ちが湧き上がって、
毎月のように宮崎から東京でまでセミナーに通ううちに、
体調の飛躍的な変化はもちろんすごかったのですが、
驚くおまけがありました。

ずっと消えなかった
「日本人であるわたしへの罪悪感」が消え、
「受け入れられなかった女であるわたし」を
いとおしく感じられるようになっていたのです。

これについては、3回目のメルマガで
詳しく書きますね。


小さい頃から何事も自分で決められなかった
優柔不断で、自信のかけらもなかったわたしが、
気が付けば驚くほどタフな体と柔軟な心を持ったわたしに
なっていました。


わたしに起きた、

「こんなにおいしくて楽しく
 誰でも実現できる奇跡を
 同じ悩みを持つ方たちに伝えたい!」

その一心で、
まだ結婚もしていないのに
つぶつぶマザーになる決心
をしました。

             つづく(2/3)


            つぶつぶマザー
            荒木沙弥香



::::::::::::::::::::::::::::::
      セミナー日程・詳細
::::::::::::::::::::::::::::::

  ☆おいしく食べて、サバイバル!☆
 未来食サバイバルセミナーScene1

   ~1日で~
  本当の食べ物を見分ける感性が開く
  情報にふりまわされなくなる
  食の土台を構築する設計図で、食を変えていく方法が分かる
  おいしいと健康が共存する速効料理術が身につく

 日程:
  8月21日(土)・8月31日(木) 東京・つぶつぶセミナーホール(講師:篠沢真紀子)
  8月28日(水) 宮崎・延岡市 講師宅(講師:荒木沙弥香)
 時間:9:00~18:30(+つぶつぶグルメ体感交流パーティー ~21:00)
 参加費:33,300円 (+つぶつぶグルメ体感交流パーティー 5,000円)

 上記以外でも、全国のつぶつぶマザーが
 北海道・青森・岩手・千葉・埼玉・東京(渋谷/三鷹)・
 神奈川・山梨・石川・滋賀・兵庫・宮崎・熊本で開催中!

 ★全国の日程は>>
 http://tsubutsubu.jp/learning/application.html

 ★詳細>>
 http://tsubutsubu.jp/learning/2013scene1.html



☆ 製作・著作
───────────────────────────>

TUBUTUBU/つぶつぶ
株式会社フゥ未来生活研究所 Fu Future Living Labo Inc.

東京都新宿区弁天町143-5
tel 03-3203-2090 begin_of_the_skype_highlighting 03-3203-2090 無料  end_of_the_skype_highlighting fax 03-3203-2091

■ゆみこ公式Facebook      http://www.facebook.com/yumiko.tubutubugrandma
■ゆみこツイッター      http://twitter.com/#!/tubutubu_yumiko
■TUBUTUBU OFFICE ツイッター http://twitter.com/#!/tubutubu_office
■つぶつぶ          http://www.tsubutsubu.jp/
■つぶつぶカフェ       http://tsubutsubu.jp/cafe/cafe_waseda.html
■レストラン「ボナ!つぶつぶ」http://www.b-tubutubu.com/
■つぶつぶのセミナー     http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html
■つぶつぶネットショップ      http://www.tsubutsubu-shop.jp/

-----------------------------------------------------------

 愛を込めて書き綴った本が発売になりました。
 『ごはんの力 – ヒト遺伝子をオンにするつぶつぶ遺伝子 –』

 http://www.tsubutsubu-shop.jp/category/332.html

-----------------------------------------------------------
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿