2012年10月10日水曜日

いっぱい遊びます♪

今日はブルーベリーソースを作りました。
 

材料は3つだけ。

岡山の美智子さんから送っていただいたブルーベリー
ふじりんごのストレート果汁100%ジュース
塩(海の精)

これをひたすら煮詰めます。

煮ている間
ブルーベリーとりんごの甘ぁ~い香りが家中に漂って
何とも言えない幸せ気分になりました❤
 

具と汁気が程よい感じになったのが
最初の半分以下(もしかしたら1/3かも)くらいまで煮詰まったころ。

つやも出て、美味しそうにできました♪(*^^)v


さてさて、この貴重なブルーベリーソース
これからいろいろと活躍する予定です!^^


まずは、近々練習する予定のワッフルのトッピング☆彡
作る前から美味しいのがわかります♪(●^o^●)

スコーンに添えてもいいですね~❤

頭を柔らかくして
目いっぱい遊びます!(^-^)v



************************************

 

アーシストCafe

緑のコトノハ

毎週(月)~(金)20:5421:00
BS朝日にて放送中
 
 

かけがえのない地球――

そこに暮らす私たちアーシストの心・体・暮らしに響く

言葉=コトノハを
 
美しい映像と音楽に乗せてお届けします。

古今東西、地球と共生してきた人々から生まれたコトノハには、

未来と向き合うためのヒントがきっと隠されているはず…。
 
 

毎週、1人のアーシスト(環境活動に取り組んでいる人々)

取り上げ、彼らのさまざまなコトノハを5日間でつづります。

そこから地球へのまっすぐな視点が見えてきます。

 
 

今回のアーシストは・・・

暮らしの探検家/雑穀料理家 ゆみこ さん


放送予定日

2012年10月29日(月)~11月2日(金)

BS朝日にて 20:5421:00

0 件のコメント:

コメントを投稿