2012年10月14日日曜日

つぶつぶカフェ『今月の雑穀美膳』

今日から東京です♪
 
久しぶりに飛行機が激しく揺れましたが
恐怖は感じず、「あー、揺れてるな~。。」と思う程度で
ほとんど寝てる間に東京に着いちゃいました。
 
これ、特技と言っていいのかわかりませんが
台風でみんなが悲鳴を上げるくらい揺れる飛行機の中でも
爆睡できちゃうのです、私。(笑)
 
お昼前にはつぶつぶカフェに着き
『今月の雑穀美膳』をいただきました。
 
スイーツまで付いている嬉しいセット☆彡
 
 
ジャ~ン!!!
 
 
ブログでは味と香りがお届けできないのが残念!
 
 
玄米栗ごはん
 
舞茸のお吸い物
 
ヒエと野菜の天ぷら
 
里芋の煮物 うるちアワそぼろかけ
 
カブのお漬物
 
高キビ粉入りくずもち クルミ味噌かけ
 
 
料理名は正式ではないですが
見た目で伝われば嬉しいです❤
 
明日からの学び
思いっきり楽しみまーす♪♪♪
 
 
************************************


アーシストCafe

緑のコトノハ

毎週(月)~(金)20:5421:00
BS朝日にて放送中

かけがえのない地球――

そこに暮らす私たちアーシストの心・体・暮らしに響く

言葉=コトノハを
美しい映像と音楽に乗せてお届けします。

古今東西、地球と共生してきた人々から生まれたコトノハには、

未来と向き合うためのヒントがきっと隠されているはず…。

毎週、1人のアーシスト(環境活動に取り組んでいる人々)

取り上げ、彼らのさまざまなコトノハを5日間でつづります。

そこから地球へのまっすぐな視点が見えてきます。


今回のアーシストは・・・

暮らしの探検家/雑穀料理家 ゆみこ さん


放送予定日

2012年10月29日(月)~11月2日(金)

BS朝日にて 20:5421:00
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿