2012年10月13日土曜日

父のリクエスト

数日前、急に父が「といもごはんが食べたい。」と言い出し
その翌日に母がサツマイモを買ってきました。
 
・・・が、その日はうっかりいつもの調子で
普段通りのつぶつぶ雑穀ごはんをセットしてしまったため
今朝、やっと両親の口に入りました。
 
私は早朝から夜まで予定があったので
おむすびにしてバッグへ。
 
朝、父が私の顔を見るなり
「ありがとう!おいしかった!^^」
と言ってくれて、朝から嬉しくなってしまいました♪(^-^)v
 
こんなふうに一日が始まると
予定がぎっしりあっても全然疲れを感じないから不思議です。
 
実は、お芋を刻み過ぎて指にマメができ
それが破れて痛かったのですが
それも吹っ飛ぶ勢い!(笑)
 
私こそ父に「ありがとう★」だな~と思うのでした。
 
 
さて、明後日からの研修に向けて
明日から東京に行ってきます!
 
ブログの連続記録、どうなるでしょうか??(笑)
 
なんとか工夫してみますが
もし途切れてもまたチャレンジします☆彡(*^^)v
 
 
************************************







アーシストCafe



緑のコトノハ



毎週(月)~(金)20:5421:00


BS朝日にて放送中










かけがえのない地球――



そこに暮らす私たちアーシストの心・体・暮らしに響く



言葉=コトノハを





美しい映像と音楽に乗せてお届けします。



古今東西、地球と共生してきた人々から生まれたコトノハには、



未来と向き合うためのヒントがきっと隠されているはず…。







毎週、1人のアーシスト(環境活動に取り組んでいる人々)



取り上げ、彼らのさまざまなコトノハを5日間でつづります。



そこから地球へのまっすぐな視点が見えてきます。










今回のアーシストは・・・



暮らしの探検家/雑穀料理家 ゆみこ さん







放送予定日



2012年10月29日(月)~11月2日(金)



BS朝日にて 20:5421:00

0 件のコメント:

コメントを投稿