2012年2月3日金曜日

ヒエ、ヒエ、ヒエ♪

今日はこの冬一番の冷え込み!(>_<)

ここ宮崎県延岡市でも
朝の気温が-4.6℃だったそうです。

こんな日は、やっぱり「ヒエ」で温まりたくなります♪(^-^)v

お昼も夜もヒエを使い
明日のクッキングクラスにも登場してもらいます★

食べればわかりますが
ヒエのパワーは本当にすごいです。

食べ始めてしばらくすると
体や指先がぽかぽか温まってくるのがわかります。

そして、それが持続してくれるのが嬉しいです♪
大根とにんじんと白菜のあっさりヒエシチュー
(お昼に残り野菜で作りました)

ヒエとキノコのシチュー(夜)

4種類ものキノコを使って作るシチューは
仕上げに加える麦味噌が本当にミソです!(笑)

味噌を入れる前後で味見をしましたが
一気においしくなりました~♪(●^o^●)

3つ目の「ヒエ」は明日UPしまーす★(^_^)


0 件のコメント:

コメントを投稿