2012年2月8日水曜日

共通点

昨日いったんは冷え込みが緩んだのですが
今日はまた氷点下の冷え込み。

山地の方は雪がちらついたと知人のメールで知りました。

なので、そうなるとやっぱり「ヒエ」なのです。

しつこいようですが、ヒエを食べると
体の芯からぽかぽかになります。

額に汗がにじむこともあるくらい。

今日はキャベツとヒエのつぶつぶスープにしました。
母も気に入っていました♪

夕方から出掛ける用があったので
はったい粉のヌガーバーを作ってお土産にしました。

食べた友人が
「たまらなくおいしくて、やみつきになっちゃいそう!!」
とメールで感動を伝えてくれました❤(^-^)

たくさん作ったので我が家のおやつにもなり
両親も気に入って食べてくれました♪

今日会った友人は、共通の知人がいて
2年くらい手紙やメールで交流していましたが
実際に会うのは初めて★

でも、興味関心が似ているところがあったのですぐに打ち解けました。

そして、ビックリしたのが私たちの誕生日が同じだったこと!w(・o・)w

最近、新しく知り合う人が
とっても仲の良い友達と同じ誕生日か同い年ということが続いていたので
またまた不思議なご縁を感じました。

今日の出逢いも大切にしたいです。

21日にまた会うことになったので
今度は何をお土産に作っていこうかな~♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿