2012年2月11日土曜日

つぶつぶは「かわいい❤」

今日は、先週の土曜に引き続きクッキングクラスでした。

今日は、食後のお楽しみスイーツ(高キビチョコトリュフ)が
キレイに真ん丸にできました♪(^-^)v
(前回は冷やす時間が短かったようです。)


2週連続で初めての方からご予約をいただき
一緒につぶつぶクッキングをしていて気付いたことがあります。

料理を始める前に、その日使う材料を説明するのですが
つぶつぶ(雑穀)を見せた瞬間
みなさん「かわい~❤」と仰るのです。

たしかに、そういわれればその通り。

すごく愛おしい姿形をしています。

そして、私はこんなに毎日おいしくいただいているつぶつぶ雑穀に対して
そこまでの愛情を注げていなかったことを思い知りました。

初心に帰る思いがしました。

夜、8時半過ぎに学生時代の友人が
8年ぶりに愛知から遊びに来てくれました★

年に数回の連絡だけで繋がっていますが
会ってしまえば8年なんて一瞬で飛び越えられます。

思えば、私にお酒の楽しみ方を教えてくれたのは彼女でした。

よく飲みに行ったのを思い出します。(笑)

明日は一緒に高千穂に行く予定です。

次またいつ会えるかわからないので
限られた時間を大切に過ごします。

0 件のコメント:

コメントを投稿