2012年3月3日土曜日

ひな祭り

今日はひな祭り♪

ということで
アワそぼろの押し寿司を作りました!
ほんのり甘いそぼろに
紅ショウガがさわやかさをプラスしてくれて
「春」って感じでした。

それから、初めて「こんにゃくのステーキ」も作ってみました!
ネギのトッピングは母のアイデア。
豪快なおいしさの1品でした♪(●^o^●)


我が家はいつも1月中旬のうちにお雛様を飾ります。
それは、私がこの家を離れていた時も
変わらなかったようです。

おもしろいもので、
父がいちばん(?)楽しみにしているのです。

でも、30年以上もそれを続けてくれたことに
親の愛を感じます。

そして、愛されていることへの感謝と幸せ。

今年はお雛様に大切なことを教えてもらった気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿