2012年3月10日土曜日

夜型→朝方

常々夜型の生活を朝方に切り替えたいと思いながら
基本的には夜型の生活をしている私ですが
(あ、でも昼まで寝てるとかはないですよ!)
明日は早起きして山に行ってきます!

・・・というのも、地元のアースデーで
植樹に参加するためです。

アースデーで植樹に参加するのは3回目。

普段なかなか行くことのない山に入るのは
とても気持ちがいいです。

空気が全然違います。

そして、土に触れたり、高いところから景色を眺めたりすると
空っぽになれる感じがしてとても清々しいです。

明日は昨年同様、高千穂に行ってきます!

月に数回は早起きしているけど
明日をきっかけに朝型に切り替えられちゃったりしたら
最高だなぁ~(笑)

・・・ということで、明日が早いので
今日のブログ更新も比較的早いのでした♪(^-^)v


そうそう!
簡単でおいしいので、これだけは載せようと思っていたのでした。
昨日の味噌マリネを丼に

マリネ液をたっぷり掛けて、つゆだくでいただくのが好きです❤
今日は、野菜の下に焼き海苔を敷いています♪


ついでにもう一品
切り干し大根のハリハリ漬け ふのり和え

いつもはわかめと和えることが多いけど
ふのりにしてみたら
ピンクと紫のコントラストがかわいい1品になりました♪


さぁー、明日は1年ぶりの山!

14:46には黙祷します。

いろんな意味で心をまっさらにして
帰ってこようと思います。

2 件のコメント:

  1. 素敵です~ 羨ましいです~
    私も高千穂行きたい~~^^
    植樹、楽しんでくださいね♪
    そして、ぜひ朝方人間に生まれ変わってください☆
    (私は休みは昼近くまで寝てるトキあります…反省^^;)

    返信削除
    返信
    1. はなゆきさん
      ありがとうございます♪
      すっごく気持ちよかったです❤

      無心で植えてましたよ~(笑)

      朝型にシフト!目指します!!(^-^)v

      削除