2012年3月5日月曜日

吉兆

今日は久しぶりにクモを見ました。

つい数年前までは小さなハエトリグモさえも怖がっていた私ですが
いつの間にか恐怖心が消えました。

それどころか、「クモが出る=吉兆」と聞いてからは
嬉しくて微笑んでしまいます。

ホント、不思議なものです。

今日は2匹見たので
何が起こるか楽しみに過ごしたいと思います。


それから、今日はひっさびさに英語でチャットしました。

ネパールの方からFBを通じて話しかけられ
ちょっと動揺しましたが
なんとかかんとか拙い英語力で30分ほど(?)おしゃべり。

ネパールの素敵な風景写真を送っていただきました。


小さいころは英語ペラペラになるのが夢でした。

結構頑張った時期もあったけど
中国語や韓国語に興味が移って
結局どれも中途半端。

しかも、3つとも使ってないからどんどん忘れて。。

好きな気持ちは変わらず持っているので
少しずつでも戻していきたいです。


さて、今日は冷蔵庫の半端もので
ヒエ粉のクリームスープを作りました。

以前から「サツマイモは合うだろうな~♪」と思っていましたが
案の定、ビンゴ★のおいしさでした!(●^o^●)
あ~、今日は写真が暗いですね。

具は、タマネギ、サツマイモ、ヒラタケです。


それから、クリームスープはこんな食べ方もできます♪
ごはんを入れて「シチューライス♪」

今日は押し麦入りごはんだったので
マカロニみたいなプリプリ食感がおいしかったです。(●^o^●)

さて、明日もチラシの発送ガンガンいきまーす!


0 件のコメント:

コメントを投稿