2012年3月10日土曜日

お天道様の言う通り

今日は、友達2人に
つぶつぶお弁当を食べてもらえる予定でした。

でも、ここ数日の雨が止まず
本日のイベントは延期。

残念だけど、仕込んだものは
すべて我が家の食卓に上りました。


まず、お昼
もちキビコーンのブルスケッタ
ごはん党の我が家にパンがあること自体珍しいので
珍しついでに思いついてブルスケッタにしてみました♪


そして夜
菜の花とエノキダケノ塩レモン漬け

新しい菜の花の食べ方発見!って感じで嬉しかったです。
それと、エノキが生で食べれることにビックリでした~w(・o・)w



味噌マリネ

今日は
ブロッコリー、カリフラワー、ジャガイモ、タマネギ♪
何を漬けてもおいしいのが嬉しい❤(●^o^●)



もちキビコーンコロッケ

いつもはパスタかグラタンにして食べていたので
コロッケ初挑戦★

クリーミーでどこか懐かしい味がしました♪


今日はお天気で予定が変更になってしまったけど
なんだかそれで良かったように思えました。

時には流れに任せてみるのも良いですよね。

今日の予定がいつ実現するか
お天道様に聞いてみようかな~。^^




0 件のコメント:

コメントを投稿