2012年3月22日木曜日

想いをカタチに。

とっても小さなことですが
今日は想っていたことをカタチにすることができました。

と言っても
作ろう作ろうと思いながら放置していた2つの料理を
やっと作れた
というだけのことなんですが・・・(笑)

私にとっては大きかったです。

ヒエとズッキーニのカレースープ
写真ではヒエが沈んでいて見えませんね。(笑)
でも、とってもおいしくできました♪


高キビローフ
BBQソースの煮詰め具合もうまくいき
納得いく仕上がりになりました!


今日いちばん大きかったのは
この「高キビローフ」にチャレンジして
上手くいったこと。

いつだったか誰かに
「ハンバーグよりローフの方が簡単だよ~」
と言われた意味がやっとわかりました。

私は、「生地を型に詰めてオーブンで一度焼く」
という作業を勝手に「大変」と思い込んでいました。

でも、作ってみたら
グラムを図って成形する手間もなくて
本当にハンバーグより簡単★

実は、今日も「ハンバーグ」にする予定でした。

それを、急きょ変更して
「ローフ」を作ってみることに。

やってみて良かったー♪


ちょっとの勇気が
こんなに大きな自信や喜びに変わるんですね~

レパートリーも増えて一石二鳥以上の収穫でした❤
(^-^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿