2012年3月20日火曜日

祝★完売&成功!

18日()は、大分(宇目)でイベントに出店しました。

嬉しいことに、看板もやっと日の目を見ました★

↓ こんな感じでお店を出させていただき
50個作った高キビ粉入りスコーンは完売!

甘酒をおかわりしてくれた方
本を買ってくださった方もいました。

2時間じっくり煮出した玄米コーヒーも好評で
嬉しかったな~♪

他の出店者の方が出されていたものも魅力的なものばかりで
目移りしてしまいました。(笑)

それに、みなさんとっても素敵で
そういう出逢いに恵まれた点でも
今回の出店は大きな意味があったな~と思いました。

講演もライブも満喫できて言うことなし!(^-^)b

18日は午後からのイベントで
終わりが遅くなったこともあり
キャンプ場に泊まって昨日のお昼過ぎに帰宅。

すぐに頭を今日(20日)自宅で行うイベントの準備に切り替えました。

今日の流れは

公開講座「放射能を跳ね返す体を作ろう!」
つぶつぶランチ
DVD「はじめての未来食つぶつぶ」上映会

ランチのメニューを考えて買い出し
上映会後のスイーツ作り
スクリーン、プロジェクター、パソコンのセッティング
そして、公開講座のリハーサル。

上記すべてを通して開催するのは今日が初めてだったので
念入りに段取りをイメージしました。

休みで家にいた母のヘルプもあり
スムーズに進行。

参加してくださった方からの
率直なご意見やご感想もとても新鮮で
ありがたくも嬉しくもありました。
ランチのメインプレート

写真がないものもありますが
以下の7品をお出ししました。

六穀ごはん
ヒエとキャベツのスープ
もちキビコーンコロッケ
タマネギとパプリカとブロッコリーの味噌マリネ
たくあんのふのり和え
かぼちゃのゴマ煮
三つ葉の海苔和え

そして、上映会後のスイーツ&お茶は
イベントで好評だったスコーン
玄米コーヒー&ほうじ番茶


振り返ると17日からいろいろ詰まっていて
夢中で駆け抜けた4日間でした。

ものすごく濃い時間だったので
1週間分の経験をしたような感じです。

まだまだ改善点はあるものの
段取りや手際が良くなってきている実感もあり
なんと、18日の仕込中に、ボウルが2つあれば
途中でボウルを洗わずに大量のスコーンが作れることを発見!

これは嬉しかったな~♪


春分の日の今日
「公開講座とランチ会と上映会を通しでやる」
という経験ができたことの意味や喜びを感じています。

この経験ができたことで自信も付きました。

あー、本当に幸せです!^^

0 件のコメント:

コメントを投稿