2012年1月27日金曜日

ALL OK!

つぶつぶに出逢ってだいぶ頭が柔らかくなりました。(^-^)


以前の私は、物事に対して

「こうでなきゃいけない!」
「こうあるべき!」

という思いが強かったように思います。


料理を通してそういういらないもの(考え方)を
そぎ落としていけるので
とっても面白いです♪(*^^)v

今日作ったものは、どれも柔軟な発想から生まれました。
(思いつきとも言いますが。。(笑))

レシピ通りの野菜が揃わなかったら
あるもので代用すればいいし、
2種類の雑穀を混ぜて作るメニューを
1種類の雑穀で作ったらどうなるか試してみるのもあり!

もちアワグラタンは
レシピをちょっとアレンジして
玉ねぎ、大根、かぼちゃ、マイタケで作りました。

中はキレイな層になっているのですが
盛り付けたらこんな感じになりました(笑)


こちらは、「ヒエとキビのケーキ」からヒントを得て作りました♪
トッピングは、カレンズとカシューナッツ。
リンゴ風味のライスプディングの様になりました。(●^o^●)

『ルールを守れば、あとは自由にプレイしてOK!
という趣旨のことをゆみこさんがよくセミナーで仰います。

人生も料理も、無限の可能性を秘めているってことですね★

0 件のコメント:

コメントを投稿