2012年1月2日月曜日

折り返しました!

本当は、去年のうちに仕上げるつもりで頑張っていた看板彫り。

初めはその期限にこだわっていましたが、
一生使う大事な分身なので
焦らず、納得いくものにしよう!と決めました。

年が明けてからは、改良や彫り直しを繰り返しながらも
いい感じで進んでいます♪(^-^)v

数えてみたら、26文字中17文字まで彫り終わっていて
とっくに折り返していたことに気付きました!(*^^)v

時間を忘れてこんなに何かに集中するのは
料理以外では珍しいかもしれません。

一生物なので気合入ってます!o(^^)o


ただ、一つ決めかねているのが、彫り上がった後をどうするか。。

彫った文字に色を付けて文字を見やすくするか・・・
長持ちさせる為に、全体にニスか何かを塗るか・・・
もしくは柿渋などの天然のものを利用するか・・・

本心を言えば、頂いた木材の形も色もとても気に入っているので
できればあまり手を加えたくないのです。

何か良い知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたら
アドバイス頂けるとありがたいです!m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿