2012年1月4日水曜日

目の前のことに集中!!!

今日は、何をしていても「心ここにあらず」のような状態で
せっかく美味しくできたお昼のおかず
「粒ソバとコンニャクのピリ辛煮」の写真を撮り忘れました。(>_<)

考えてもどうにもならいことを気に病んでしまう悪い癖が
ときどき顔を出すんですよね~。
これも早く解除しないと♪(^-^)v

目の前のことに集中する大切さを改めて痛感したので、
昼食後は、看板彫り、夕飯作りなど、
一つ一つのことに丁寧に向き合いました。

下の写真は、思わず韓国人の友達にも食べてもらいたくなった
夕飯のドゥブキムチ★
直訳すると「豆腐キムチ」です。(^^)

戻した板麩をごま油でソテーして、
いい感じに酸味の出てきた自家製白菜キムチ
水切りした豆腐を加えて炒め合わせるだけ♪

いくらでも食べれちゃう美味しさです。(●^o^●)

昔、韓国で毎日のように食べた料理の一つなので
その時の味を想い浮かべながら作りました。

あ、韓国では板麩は入れませんね。(笑)

シンプルに豆腐とキムチだけか、
豚バラ肉が入ったものが一般的です。

今日は板麩を豚バラ肉に見立てて入れてみたかったので
豪華バージョンで再現してみました!

味に厳しい父も認める美味しさで
おかわりしてくれました♪(*^^)v

またキムチを仕込まなくっちゃ~o(^-^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿