2012年1月31日火曜日

初めての味

昨日届いた新刊のレシピ本♪

どれから作ってみようか目移りしていましたが

今日は、お昼と夜に1品ずつ作ってみました♪

タマネギとしょうが紅梅漬のかき揚げ

食べる前は想像が付きませんでしたが
タマネギの甘みの中で紅ショウガがいいアクセントになっていて
両親も気に入ってくれました♪(^-^)v


キムチ鍋

よ~く漬かったキムチがあったので夕飯は即決でした。(笑)

甘酒コチュジャンを付けながら食べるのですが
冷凍保存していた甘酒マッシュの出番!

今まで食べた中でいちばんおいしいコチュジャンになりました♪(●^o^●)


話はお昼に戻りますが
この中からも一品作りました。


エゴマ納豆

煎って半摺りにしたエゴマ+納豆+醤油+シソの葉
というレシピですが
シソの葉は夏まで待つことにして、今日は焼き海苔で代用。

「プチプチがいいね~(^_^)」と父。

親子3人仲良く分けていただきました。



それから、今日はビックリな連絡がありました。

3月9日発売の雑誌に私が載るそうで、取材を受けることになったのです。

ビックリしすぎて気絶しそうになりました。w(・o・)w

取材を受けるなんて初めてなので緊張しそうですが
一生のうちにそう何度もあることではないでしょうから
楽しみたいと思います。(^-^)





0 件のコメント:

コメントを投稿