2012年1月1日日曜日

あけましておめでとうございます!

皆さま、2012年 あけましておめでとうございます!

昨年は、学び、成長、変化、出逢い・・・と
目まぐるしいながらも素晴らしい一年でした。

今年も自分に正直に、
直感を信じて一歩一歩前進していきます。

ブログも「毎日更新」を目標に
楽しんでお伝えしていきますので
どうぞよろしくお願いします!


さて、話題を我が家のおせちに移します!(*^^)v

昨日のお昼過ぎから、家にある鍋という鍋をフル稼働させて
一心不乱に作りました。(笑)

母には、次から次に料理ができていくので、
「今日は沙弥香が大きく見える!」と言われ、
嬉し恥ずかし。。って感じでしたが・・・
やっぱり嬉しい気持ちの方が大きかったです。(^_^)v

予定していた料理すべてを作れた訳ではないのですが、
お重の中の彩りも良く、我ながら満足しています♪(^-^)

レンコンと高野豆腐のフリッター
ゴボウの八幡巻き
黒大豆煮
たくあんのフノリ和え
サツマイモのみかん煮

素揚げごぼうとクルミの葛がらめ
粒ソバとアオサの佃煮
蒸しニンジンのクルミ和え

レンコンのからし漬け
白菜キムチ
なぜお正月にキムチ?という声が聞こえてきそうですが、
特に理由はありません。(笑)

ただ、作ってみたいのに先延ばしにしていたので、
両親も好きだし、良い機会だと思ってチャレンジしました★


今年は珍しく父が元旦にお休みをもらえたので、
おせちでお腹を満たした後、
親子3人で氏神さまに初詣に行きました。

個人的には、今年は厄明けなので、
2012年は昨年以上に素晴らしい一年になりそうです。

皆さま、今年も「あいのき」「さや❤かふぇ」を
どうぞよろしくお願い致します!m(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿