2012年1月29日日曜日

新しいおいしさ

「今夜はおでんにしようか。」の母の一声で
少し前に美香さんが言っていた
生姜味噌を付けて食べる青森流?のおでんのことを思い出し
やってみることにしました。

みりんがなかったので自家製甘酒を代用して
生姜味噌を作りました。
(最近こんなんばっかな気がするなぁ~。(笑))
次回はちゃんとみりんでやってみます!


具は写っているものの他に
里芋、車麩などもあり、どれもおいしかったです♪

初めての生姜味噌おでんは
当然いつものおでんではないし
味噌田楽とも違って
「新しいおいしさ発見!」って感じでした。(^-^)

 
それから、母が箸休めにと作ってくれた
ニンジンの松前漬が大好評★
この松前漬は本当に不思議で
ニンジンとめかぶとろろだけなのに
イカの味がするんです!

私はそれをしっていましたが
初めて食べた両親は驚いて

「これイカの味がしない?」
「イカの味がするね~。」

と連呼。(笑)

両親も私も、新しいおいしさに出逢った日となりました♪(*^^)v
 
 
さて、早いもので1月もあと2日。
やりたいことがいっぱいあって、思うように進んでいません。

そうだ!時間のやりくり上手になろう♪

今年の目標に加えます★(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿