2012年1月20日金曜日

成功と失敗?

今週は雨が多い宮崎で、お天道様が恋しいです。

雨とは関係ありませんが、
今日は重曹で洗面台をピカピカにしました★

最近、気を付けていることがあります。

台所、トイレ、洗面台など、毎日使う場所をキレイに保つこと。

「掃除=心の浄化」と聞いたことがあります。

だからという訳でもないのですが、
掃除をしていてだんだんキレイになっていく様子や
キレイになった場所を使う心地好さは
何とも言えない爽快感があるので
意識せずにできるようになろうと思っているのです。(^-^)


今日のお昼は、
またまた玄米粉のクリームスープを応用♪
とろみ付けはヒエ粉でして、
残り野菜(玉ねぎと大根)+彩り野菜(人参とブロッコリー)+きのこ
で作りました。

母にも褒めてもらえる出来で、自分でももちろん満足♪(●^o^●)

 
ところが、夜は。。
慌ててメニューを決めたせいか(?)
茶色いおかずばかりになってしまいました。(/_;)

車麩とゴボウの味噌煮
里芋と大根の揚げびたし


味はおいしくできましたが、
配膳したところまでイメージしてメニューを決めないとこういうことになるな~
と、反省&学びの夕飯となったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿